2006年05月21日

聖剣伝説2

今回は聖剣伝説2について。

タイトル 聖剣伝説2
機種 スーパーファミコン
発売日 1993/08/06
発売元 スクウェア
中古価格 300円〜1000円程度

まず、このゲームで思い出すのは、バグですね。
このゲームを全クリした人で、一度もバグらなかった人がいるなら見てみたいです。

ボスと戦闘して、勝利すると、高確率でバグって先に進めなくなります。
自分の場合ボスとの戦闘に勝利したときに、2回に1回はバグってリセットしましたね。

でも、バグが多くても大好きなゲームです。
聖剣伝説3もかなり好きですが、これが一番ですね。

独自の音楽も心に残りました。
ボス戦の緊迫感が伝わる曲が良かったです。

バグ対策法として、公式ホームページにも乗っていましたが、
ボスを倒したらすぐに、コントローラーをすぐに放しましょう。
倒した後にボタンを押すとさらに、バグりやすくなります。

と、いってもバグなんか吹き飛んでしまうくらい、楽しいしストーリーも良い名作です。


img456.gif
PR
お勧めASA
posted by ゲームさん at 03:31 | TrackBack(0) | ゲームレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18152260

この記事へのトラックバック
×

