2006年05月21日

聖剣伝説3

今回はこの前やった聖剣伝説2の続編、「聖剣伝説3」
の、簡単なレビューをします。

聖剣伝説3
発売日 1995/09/30
機種 スーパーファミコン
中古価格 300円〜1500円

一ヶ月ほど前に、聖剣伝説3を、再プレイしてました。
そのときのメンバーは、
メイン主人公 シャルロット
仲間 ホークアイと、リースです。

聖剣伝説3は、一人一人違う国に住む6人のキャラクターの中から、三人(メイン主人公は一人)を、選び、
メイン主人公を、中心になって、ストーリーが進みます。

選んだ仲間によって、実は敵対してる、国の人間でそれぞれの人間模様が
見れて、何回でも遊べるようになってます。

聖剣伝説3には、クラスチェンジがあり、これがなかなか面白かったです。
キャラクターそれぞれ、光と、闇のクラス(簡単に言うと職業?)があり、
光と闇のどっちの、道を進むかで悩みましたね。

ストーリーはだれを主人公に、仲間にするかでまったくストーリーが違ってくるので、
少々暗めのストーリーもあったり、特定の仲間を選ぶことで、
さらに、ストーリーが面白くなったりと、自分なりのお気に入りキャラクターを、
選んでみてください。

難度は多少高め?(メイン主人公にアンジェラさんを選ぶと、難度高いかも)ですが、
ストーリーもアクション部分も楽しめました。
おすすめです。


img456.gif
PR
お勧めASA
posted by ゲームさん at 03:33 | TrackBack(0) | ゲームレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18152278

この記事へのトラックバック
×

