2006年12月14日

チュウリップ

チュウリップのゲームです。

タイトル チュウリップ
メーカー マーベラスインタラクティブ
機種   PS2
発売日  2002年10月03日
中古価格 980円〜2000円程度
ジャンル アドベンチャー

管理人の好きなソフトのうちの一つ。
MOONの開発したスタッフがいる会社で制作されたゲームです。
ところどころでMOONらしさがあります。

ゲームの最終目的は大好きなあの娘にチュウをする事。
でも最初のうちはチューをしても・・。

ゲームの舞台・鶴亀町という懐かしい街です。
日本の70年代下町のような雰囲気で駄菓子やさん、銭湯など懐かしい物があります。
そして音楽ですね!
これが最高。
ひたすら「パッ!パッパー。」のような不思議な歌声がひたすら流れます。
これが何だか聞いていて気持ちよいです。

このゲームには色々な住民などがいますので、あの娘にチュウをする為に、住民に喜ばれる事をたくさんしていけば住民がチュウをさせてくれます。
これでたくさんの住民とチュウをして、チュウの練習をするのがゲームの目的の一つです。
どんどんとチュウがうまくなればあの娘もチュウをさせてくれるかも知れません。
チュウ・チュウ言いすぎですねw

あと、このゲームを遊んだ人ならわかると思いますが、ゲームを開封して遊ぶ時にある仕掛けがしてあります。
小学校を思い出すような仕掛けです。

ゲーム自体の難易度は最初は簡単にみんなチュウをさせてくれますが、後半は難しくなります。
どうしてもわからなくなった時だけ、攻略本や攻略サイトなどを見るのが良いでしょう。
最初から攻略にたよると面白さが半減します。
しばらく前に遊んだソフトですので、再プレイがしたくなりました。

posted by ゲームさん at 01:35| ゲームレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

