2007年06月18日

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たちのレビューです。

タイトル ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
メーカー エニックス
機種   PS
発売日  2000年08月26日
ジャンル RPG

賛否両論のあったドラクエ7です。
本作では一つの小さな島があり、そこ以外には何もない世界から物語が始まります。
周りは果てしない海。
しかしこの世界の本当の姿は・・・?

今回評判が悪かったのは、長いストーリーと、時間のかかる転職システム、馬車がないなどでしょうか。
ドラゴンクエスト6の転職システムもあまり評判が良くなかったのですが、今回はそのドラクエ6の転職システムよりもさらに、職業が増えて時間がかかるので、6を楽しめなかった人は今作は楽しめないかも知れません。

自分の感想としてはなかなか面白かったです。
行くところ、行くところのほとんどが何かしたら不幸な事がおこっている街(城)です。
今度行く世界はどんな世界だろう?
と、ワクワクしながらもドキドキしながら新しい世界に行くのは新鮮な気持ちでした。

ボリュームたっぷりなので、プレイするにはまとまった時間が必要ですが、子供の頃プレイした時は暇をもてあましていたので、やり込み度が高いドラクエ7はめちゃくちゃ楽しかった記憶があります。
しばらく前に再プレイを終えてクリアしましたが、ドラクエにはめずらしく後味の悪い所などもたくさんあり、スッキリしない事も・・・。
ですがやはりドラクエらしさがあり、とても面白かったです。

アマゾン
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
posted by ゲームさん at 17:58| ゲームレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

