2007年07月17日

バロック

バロックのレビューです。

タイトル バロック
メーカー スティング
機種   PS2
発売日  2007年06月28日
ジャンル アクションRPG

このバロックはプレイステーションとセガサターンで発売されたバロックのリメイク作品で、キャラクターに声がついたり、追加ステージが登場するなどのパワーアップ版です。
ちなみに自分はPS2でバロックをはじめてプレイしました。

このゲームはトルネコの大冒険やふうらいのシレンのようなダンジョン探索型RPGですが、トルネコなどのように絶妙な難易度ではありません。
このゲームはおどろおどしい雰囲気が特徴のゲームですので、ダンジョン探索よりもそういうのが好きな方は楽しめるかも知れません。

難易度は高め・・?
でもイージーモードもあるので、このジャンルが苦手な方はイージで遊べば楽だと思います。
ストーリーはうまく他の人の話しを自分で考えて繋ぎ合わせないと、わかりにくいタイプです。
自分で色々と想像して楽しむ事ができる方は、楽しめると思います。
キャラクターに声が付いてるので、一部の場面でテンポが少しだけ悪くなるのは残念でした。
元々このゲームは声がなかったので、仕方ないですね。

アマゾン

posted by ゲームさん at 13:40| ゲームレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

