2007年08月04日

ファイナルファンタジーV

ファイナルファンタジー5のレビューです。

タイトル ファイナルファンタジー5
メーカー スクウェア
機種   SFC
発売日  1992年12月6日
ジャンル RPG

管理人が好きなFFシリーズは4〜6です。
そのうちのひとつがこのソフトです。
最近再プレイをしており、先日クリアしました。

ファイナルファンタジー3でもあったジョブチェンジシステムがVでも採用されており、たくさんのジョブの中から自分のなりたいジョブを自由に選ぶことができるシステムです。
ジョブを極めていけば使えるアビリティが増えて、どんなアビリティにしようか?
とか、ボスに勝てない場合は、どのアビリティで挑めば勝てるかな?
など色々と考えてやれるので、飽きずに楽しむことができます。

ストーリーは感動あり、笑いありで今なお楽しめます。
音楽も最高です。
外に出たときの移動画面の曲なんかもかっこよくて、気持ちが良い曲です。
やりこみ要素もジョブを全て極める!
といった事もできますし、ネタばれなので詳しくは言えませんが、ドラクエではお馴染みの裏ボス的な事もありますのでやりこみがいもあります。

アマゾン

posted by ゲームさん at 01:12| ゲームレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

