2007年10月05日

ドラゴンボールZ スパーキング!メテオ

ドラゴンボールZ スパーキングMETEORのレビューです。

タイトル ドラゴンボールZ スパーキング!メテオ
メーカー バンダイ
機種   PS2・Wii
発売日  2007年10月04日
ジャンル 3Dアクション

ドラゴンボールZ スパーキング!Neoの続編です。
前作もかなりの登場キャラクターでしたが、今作は変身フォームあわせて160人以上!
と凄まじいボリュームです。
そして古くからのファンには嬉しいナムやハッチャンなどのドラゴンボールのキャラクターも登場します。
ナム対セルといったありえない戦いができるのも嬉しいですね。

まだ出せてませんが何と「アラレちゃん」までいるそうです。
確かにアニメに出てきたキャラクターなので、いても不自然ではないですね。
必殺技は地球割りなんでしょうか。

難易度は高めといっていいでしょう。
何種類もある複雑な攻撃システムや、カウンターなど全て覚えるのはかなり大変です。
自分もスパーキングシリーズから遊んできましたが、まだ全ての攻撃方法を覚え切れません。
でもある程度覚えればかなりドラゴンボールらしい戦いができます。

相手が攻撃してきたら、相手の背後に一瞬で回って攻撃。
しかしその攻撃もかわされ、後ろから逆に攻撃される。
さらにそれをかわす事もできます。
他にも一部の必殺技がかなりかっこよくなってます。
前作をやりこんだ人もまた熱くなれるのではないでしょうか。
難易度は高くてもやりがいはあります。

公式サイト
ドラゴンボールZ Sparking! メテオ攻略

アマゾン

posted by ゲームさん at 20:23| ゲームレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。