2008年03月08日

大乱闘スマッシュブラザーズX

大乱闘スマッシュブラザーズXのレビューです。

タイトル 大乱闘スマッシュブラザーズX
メーカー 任天堂
機種   ウィー
発売日  2008年01月31日
ジャンル アクション

隠しキャラクター等も全員出して、隠し要素もある程度出しました。
やはり対戦が面白いですね。
一人で遊ぶと魅力は半減しますが、フレンドと対戦すると面白さが倍増します。
しかも今回はオンライン対戦があります!
いつでも自宅でフレンドや見知らぬ人とプレイできるのは、最高です。
ただちょっとだけオンライン対戦で不満がありました。

まずオンライン対戦には、「おきらく乱闘」と「フレンドと乱闘(組み手等のミニゲームも楽しめる)」があります。
おきらく乱闘のほうは、国内の誰かと自動で対戦になるのですが、対戦相手の名前がわからないようになってます。
オンライン対戦は、やっぱり相手の名前が見えたほうが楽しいので、これは見えるようにしたほうが良いなー。と、感じましたね。

そしてフレンドと乱闘のほうはお互いに、フレンドコードを交換した同士でないと、対戦できません。
Wiiを持っていて、スマブラXを持っていて、ネット接続環境がある、リアルの友達。
そんなにはたくさんいないと思います。

ですので、対戦したい時やフレンドを集めたい時には自分でネットの掲示板にフレンド募集をしないといけないので、ここら辺がめんどうでしたね。

あとはありすぎる!というくらいボリュームがたくさんあります。
隠しキャラクターを出す等でもけっこう時間がかかるので、あまり時間が取れない方は、最初のほうはめんどくさいかも知れません。

ただやはりスマブラ!
人を集めて対戦した時は盛り上がって面白いです!
スマブラXを持っているリアルフレンドがいる方や、オンライン接続環境がある方にはお勧めできます。

アマゾン
posted by ゲームさん at 20:07| ゲームレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

